〜千代田区で子育て中の方〜

金曜日以外は、小児科専門医が診療を行います。
診療内容は主に小児科一般、乳幼児健診、予防接種を行っています。予防接種は複数のワクチンの同時接種も積極的に行っています。
東京逓信病院、日本赤十字医療センター等の小児科と連携しており、必要に応じて紹介できる体制が整っております。
当クリニックでは、地域の方々と一緒に病気や、子育てを考え、お子様の健やかな育ちを少しでもサポート出来たらと考えています。
どのような質問もお気軽にご相談いただければと思います。

内科

〜忙しく活躍されるビジネスマン・OL・千代田区にお住まいの方〜

オフィスで働く人に増えている糖尿病や高脂血症は、軽症のうちから対策を始めることで、将来の身体への影響を最小限に食い止めることができます。
高血圧は、症状がないからと放置していると、全身の動脈硬化が進みます。
健康診断で注意を受けた方は、是非一度ご相談ください。負担が少ない最良の治療を一緒に考えましょう。
また、急な発熱や風邪、下痢でつらいときに無理や我慢すると、思わぬ悪化を招きます。早めに受診することをお勧めします。

ドクターのご紹介

鈴木 淳子 dr.

鈴木 淳子

月曜、火曜全日・水曜、木曜午前・第1、3土曜午前
・元東京逓信病院小児科部長
・日本川崎病研究センター理事
・日本小児科学会専門医
・日本循環器学会認定循環器専門医
・日本小児循環器学会専門医

今田 義夫 dr.

今田 義夫

水曜午後・第4、5土曜午前
・元日本赤十字社医療センター第2小児内科部長
・日本赤十字医療センター附属乳児院顧問
・日本川崎病研究センター理事
・昭和大学医学部客員教授
・日本小児科学会専門医

梅田 祥克 dr.

梅田 祥克

・日本内科学会総合内科専門医
・日本血液学会専門医
・日本医師会認定産業医

アレルギー科・皮膚科

花粉症は鼻水やクシャミがつらいだけでなく、思考力の低下や鼻づまりによる不眠のために仕事への影響が懸念されます。
また、市販薬を乱用すると、眠気の副作用も心配です。 早めに適切なお薬を使って、花粉症をコントロールすることができますので、花粉症のシーズン到来前にご相談ください。
また、アレルギー症状の原因を知りたい、という方には血液検査もいたします。
皮膚の病気は診断も難しく治りくいことが多いのですが、患者さんの悩みを聞きながら、寄り良い治療をめざしたいと思います。
当院では実施できない検査等については、専門医を紹介いたします。